hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

TVガッテンで紹介されたネギトースト!やっとつくったよ

12・14日のガッテン で紹介されたネギトースト

つくってみました!

青ネギ部分に免疫力アップ効果があるそうですから

ネギの青い部分も積極的に食べたいものですぅ。

 

今回はネギの白いところも使って ネギトーストつくりましたぁ~~!

おいしいです~。

ねぎをオイル(番組ではバター)で炒めて 

小麦粉入れて牛乳で伸ばして(グラタンの要領)

とろけるチーズをいれて濃厚(塩コショウであじつけ)

これをパンにのせて トースト!

 

これ受験生のおやつに最適ですよね!

(夜中は お腹がもたれると思いますけど?笑笑)

f:id:hanakabu:20161225231425j:plain

ちょっとお~~ねぎが大切りですが~~おいしいからゆるして。

(とうぜんだけどネギの嫌いな人はだめでしょう~~)

青ネギ入れて グラタンとかドリアとか いろいろできますねぇ!

 

hana畑のねぎ病気進行中のようなので年内に全部掘り上げようと思っています。

青い部分が茶色く  どんどん枯れてきた====。

 

25日は 頂き物のケーキを食べて ほっこり~。

前日は クリームの泡だてに失敗して^^;大慌てだったので。汗汗

f:id:hanakabu:20161225232931j:plain

きょうも おいしくたべちゃおう~~。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村