hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きのうのこと・小布施でおいしいフルーツサンドを食べたよ

きのう小布施にいってきました!

hana地方は曇り空だったけど いいお天気!!

 

f:id:hanakabu:20150828141458j:plain

 

f:id:hanakabu:20150828141559j:plain

すっかり秋のはなたち。

 

f:id:hanakabu:20150828141639j:plain

 

f:id:hanakabu:20150828141711j:plain

 

とちゅう 見ることのできた川

f:id:hanakabu:20150828141754j:plain

 

こんなのんびりしてる場合じゃない!

お・ぶ・せ いつも 駐車場はいるのに すっごく!!!たいへんなんだから~~。

で・も

着いてびっくり

 

小布施に 毎年1回くらいは行くんだけどいつも9月から11月くらいにいってたんですよ!

 

なので 人をかき分けかきわけ~~みたいに 人がごっちゃり!うんざり==だったの。

きのうは 夏休みだけど平日だからすいてるかな?くらいのきもちでいったんだけど~。

あれ???

着いてびっくり!どうしたの?…というくらい人がいない!!!

 

ほら 車の通行もすくない!!

 

f:id:hanakabu:20150828145033j:plain

 

そうか、これがふだんの小布施なんですね!

お昼時も どのおみせもスンナリ食事できそうでした。

 

本題

いつも 小布施での食事は 栗おこわか おそば だったので

今日はゼッタイ違うものをたべる~~

と心にきめていた。

 

でも イタリアンな気分じゃないし…中華 なぜここで中華? とおもったけど

お店がみつからない。

 

まぁ お腹すいてないからいいかぁ~~とてくてく歩いていたら

 

f:id:hanakabu:20150828142106j:plain

道端にこんな看板が~~。

ここかな?

 

f:id:hanakabu:20150828142151j:plain

おとまりどころかと おもっちゃいました~。が

 

f:id:hanakabu:20150828142233j:plain

 

カフェです!!

しかも 軽食あるし~~、トここに決まり!

入口の案内

 

f:id:hanakabu:20150828142330j:plain

 

f:id:hanakabu:20150828142415j:plain

これもいいな とおもったけど

 

フルーツサンドにしました。飲み物付き! 1000円

(hanaは おすすめの カフェラテ にしました!正解!!)

メニューではイチゴの写真でしたけど

ブドウです!(注文の時に説明・確認してくださいます)

 

f:id:hanakabu:20150828142532j:plain

これ おいしかったぁ

f:id:hanakabu:20150828142652j:plain

カフェラテも ふんわり おいしかった!

 

たぶん これからの ハイシーズンは 混むんでしょうけど

いいお店みつけました!

中町南の信号をフローラルガーデン方向へ歩いていき

ゲストハウスのお隣です。

f:id:hanakabu:20150828145231j:plain

 

 

 

ハイシーズンは行列している

栗の木テラスさんも(モンブランが 安くて!おいしい~大人気)

f:id:hanakabu:20150828143436j:plain

f:id:hanakabu:20150828143553j:plain

のんびりムード。(誰も並んでいないのを はじめて目撃)

 

あぁ もう新酒なんですね

 

f:id:hanakabu:20150828143341j:plain

f:id:hanakabu:20150828143710j:plain

 

 

今回は久々に北斉館によってきました。

 

f:id:hanakabu:20150828143921j:plain

 

 

f:id:hanakabu:20150828143938j:plain

企画展で 展示いれかえ 後期展です。(1000円)

なかなかおもしろかった。

こんなに 当時のものが残っているのは 海を渡っていたからだろうな…。

 

着物の柄がおもしろい、重ね着なのでどれかいちまいは 赤がはいってたり。

帯は 暗めの色がおおかったり。

当時の人って ほんとうに こんなに おもなが だったのかな?など笑笑。

 

男の人の きものも いまより はでな色目だったり…

(裕福?遊んでいる人?だからかな?)

 

こちらは 今回はじめて… タブン…

f:id:hanakabu:20150828144500j:plain

 

f:id:hanakabu:20150828144542j:plain

300円で妖怪?の絵を見るのも いいかと。

 

f:id:hanakabu:20150828144625j:plain

この 実が非常に きになった!!

f:id:hanakabu:20150828144706j:plain

hanaちほうでは みかけないような??。

おいしそうでした!

 

野菜でも~~と立ち寄ったのはこちら

f:id:hanakabu:20150828144845j:plain

f:id:hanakabu:20150828145534j:plain

ここの 産直コーナー充実しています。

須坂市かなぁ?)

f:id:hanakabu:20150828145628j:plain

こんなに 買っちゃいました!

 

hana地方 先週まで キュウリが3本で100円だったのに

今週は 3本で 198円でした!!

 

このお店では(産直コーナー)  3本100円!

もちろん買いました!!(午後だったので最後の一袋らしかった)

 

マルナスは 2個で50円だっけな…。

帰りは 

時間オーバーになったので 猛ダッシュでかえりました!

あぁ 取り締まりがなくてよかった…冷や汗

 

御訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると 安全運転できますぅ笑笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村