hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

菊を観に 笠間稲荷

先日当選した招待券をつかうべく いってまいりました~~

笠間稲荷神社

直行!!と思っていたのですが…。

とりあえず 海 うみ うみ~~。

うみといえば 貝殻ひろい!!

 

今回は時間もあまりなく めずらしいものにであえませんでした。

いいお天気だけど ちょっと風が気になります。

f:id:hanakabu:20141119135619j:plain

風紋?というんでしょうか きれいです。

f:id:hanakabu:20141119140115j:plain

こんなおおきな貝もある。

f:id:hanakabu:20141119135737j:plain

 今日は これだけ持ち帰ります。

f:id:hanakabu:20141119135905j:plain

めんたいパークにもよってきました。

f:id:hanakabu:20141119140312j:plain

 

 お昼は漁港のほうへいきまして ネットで検索したおみせを

さがし~~。

f:id:hanakabu:20141119140447j:plain

 

これをたべました!!!

f:id:hanakabu:20141119140520j:plain

 

 父ちゃん御膳です おいしかったぁ!

 

かぁチャン御膳は かき揚げ2枚でボリュウムいっぱいです。

平日のお昼に 7人目ではいれました。

hanaがでてくるときは 15人くらい並んでいました~~。

 

むかいがわの お店で焼きカキも食べたかったけど

もう おなかいっぱいです。ざんねん。

 

いちど 本場で??かき小屋?とかで

ガンガン焼いて たべてたいなぁ。

 

さて 笠間へGO。

といいつつも 途中の陶芸美術館へ寄り道。

というのかな。丘です~。

f:id:hanakabu:20141119141258j:plain

あちこちに モニュメントが。

f:id:hanakabu:20141119141355j:plain

 

f:id:hanakabu:20141119142615j:plain

 

f:id:hanakabu:20141119141451j:plain

 陶芸は 奥が深い~~。

 

敷地内のカフェでお茶。

f:id:hanakabu:20141119141715j:plain

なんてのんびりしていたら 風がつめたくなってきました。

(ここは 一日居ても陶芸体験などいろいろあってあきなそうです。)

 

あせって ほんらいの目的地へ==。

f:id:hanakabu:20141119142703j:plain

 平日だし 寒いから?すいていました。

 

かわいらしい!!

f:id:hanakabu:20141119142754j:plain

 

f:id:hanakabu:20141119142823j:plain

f:id:hanakabu:20141119142945j:plain

 

f:id:hanakabu:20141119143032j:plain

 菊にも 落ち葉が~~。

f:id:hanakabu:20141119143100j:plain

f:id:hanakabu:20141119143100j:plain

 

これを おみやげに買って帰りました!

f:id:hanakabu:20141119143202j:plain

どうなんだろう??とおもっていましたが。

 

おいしかったですぅ。

こんな風に なかは おそばです。

f:id:hanakabu:20141119143334j:plain

 おそばにも 味が付いているようです。

 

お稲荷さんは ご飯が多くて 苦手だったんですけど

これだと 軽くいけます。

あっという間に 日が暮れてしまいました。

もう少し近ければ 陶芸がらみで またたずねてみたい笠間でした!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村