hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

まさかのブロッコリー

まさかまさかのブロッコリー

ネットをかけていると

汗汗汗

油断大敵ですね

ブロッコリー 立派に成長してまして

まさかの採り遅れ気味

f:id:hanakabu:20181102154433j:plain

少し黄色くなっている!!

ということで

f:id:hanakabu:20181102154522j:plain

きゃー~~

いっきに収獲

2こ おすそ分けしました。

この苗は

側花蕾も収穫できるタイプだから

おそすぎましたねぇ~~

とりあえず・・・追肥してきました大汗大汗。

どうだろ?側花蕾も頑張ってほしいけど・・・。

 

シカク豆の後をザクっと耕して

根っこを掘ってきました

f:id:hanakabu:20181102154846j:plain

てんぷら?にするとおいしいと聞いたけど

どうだろう・・・そのうちにねwahaha~。

 

今日もおやつは 加賀鳶

f:id:hanakabu:20181102155059j:plain

f:id:hanakabu:20181102155132j:plain

一口サイズの もなか

おいしいです。

いただきものだけど

自分が旅行に行ったときとか

こういうの 目につかないんだよねぇ~汗汗。

 

明日もいいことありますように!