hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

秋だけど咲いてる朝顔/ローソン

もちかえったら

しおれましたけど汗汗

畑の隅に まだ 朝顔がさいています~~

一年草朝顔は9月いっぱいでおしまいだそうだけど

hana畑の朝顔宿根草のようで

絶えたかな?とおもうと

来春も花が咲きます~~

この

宿根草朝顔は・・・11月くらいまで花が咲くようです~。

かわいらしい~~畑の彩

f:id:hanakabu:20181016092045j:plain

この日の収穫

f:id:hanakabu:20181016092657j:plain

右のは

分球たまねぎのはを取り除いたところ

やはり春の残りのたまねぎだと 

小さくても・・・おおきかったようで汗汗。

 

サンマ竜田揚げにナス素揚げそえました~~

右のはちょっと失敗

とろろに納豆を入れたものを上げました。

青じその葉で包む予定だけどなかったので

なんとかなるか?とそのままあげたら

ひろがって~~ひろがって大変でした。

f:id:hanakabu:20181016093534j:plain

 

ほかのかたが おいしい!!と紹介されていたこちらのお品

 

シャインマスカット大福

f:id:hanakabu:20181016093335j:plain

おいし~~笑

また買いたくなっちゃう。

f:id:hanakabu:20181016093459j:plain

 

今日は久々の晴れ間で おおいそがしです。

良い日でありますように~~