hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

保存した里芋うえました~

例年

里芋を植えるのはGWだけど

来週は雨の日もあるので

ちょっと早めに植えました。

 

種イモは

去年栽培したものを保存していたもの

どうだろう?

大きいのと小さいのとランダムに植えました。

 

f:id:hanakabu:20180421125045j:plain

f:id:hanakabu:20180421125223j:plain

やせた芋もあるけど

まぁいいでしょう~~。

いい感じに発芽して嬉しい限り!!

自宅保管できると 種イモ買わなくて済むからたすかります~。

 

浮いたお金を にんじん種台に???笑

 

 

このほか

だめそうな・・・赤目が4こ。

これもうえうえ~~。

予想外に種イモ成功したので

密植です!!!

株間40センチ弱 畝間 50センチ弱・・・。

ちょっと 被せる土が多すぎたようで反省。

最初は5せんちほど土をかぶせるだけで

そのあと土寄せしていくんでしたよね~~。

 

・・・いきおいで・・・10センチくらい被せたかも。

wahaha~~どうしたものか。

明日も暑いかな?もう熱中症対策ですね!

いい日でありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村