hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

うっきっきーで・・・落としたの

きょうは大荒れ?とかの天気予報だったので

昨日の夕方 すてすてっと畑へ

 

ジャガイモは2個くらい・・・発芽してました・・・。

八割くらいそろうのは まだ1週間くらいはかかりそう~。

もっと遅いかな笑。

 

ネットとか調整して

アスパラ見れば~~にょきっとね笑

2本収穫して らんらんらんと~~~~

てをふって帰ってきたら。。。1ほんしかなかったとさ!

道の肥やしに・・・アスパラ1本wahaha。

落としたみたい・・・しょぼ==~ん。

むふふ 速攻で1ほん食べました笑。

あいかわらず腰は痛いけど痛み止め飲んだので うごけちゃう~。

 

お昼

からっぽの冷蔵庫をさがすと こんなものが

f:id:hanakabu:20180411165329j:plain

去年 つくったシソの葉塩漬け

おぉ~~

ということで

なんちゃらパスタ

f:id:hanakabu:20180411165515j:plain

塩抜きして刻んだ紫蘇と

ツナ缶ですぅ。

ちょうどよい塩加減で 調味料不要。

ことしも

紫蘇がふさふさになったら つくろうっと!

最近は

古い着物をほどいて なにかつくろう~~思案中。

できるだけ簡単に・・・wahaha

明日もいいことありますように~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村