hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

落花生と しょうがの試し掘りと

落花生がなにやら鳥につつかれたような痕跡発見!!

今年も鳥にさきをこされましたぁ。

 

f:id:hanakabu:20170923100920j:plain

枯れていた側枝?のところだけほってみました。

ぼちぼちですね・・・。

うふふ~~

すぐゆでて食べました!

ちょっと早めの収穫のほうが ものすごく甘さを感じます!

完熟は ほくほくするけど甘さはおとるかな?

 

今年の落花生は ほんのちょっとなので貴重品!!

来年は新しく種をかおうとおもっています~。

 

ぴーなっつ最中 8個

ぴーなっつ最中 8個

 

これは デパートに出ていたので購入したことがあるんですよね。

おいしかったです。つぎはピーナッツ饅頭が食べてみたい・・・。

これかな?

 

なごみの米屋 焼き菓子 ぴーなっつ 饅頭 6個詰

なごみの米屋 焼き菓子 ぴーなっつ 饅頭 6個詰

 

 可愛らしい!

 

しょうが

ことしは…どの角度から見ても不作wahaha~~。

台風でいたんだせいか?もう 枯れてきました・・・。

はやくない???ということで

 

ひとかぶ ホリホリ。

やっぱりなぁ~~これです。

 

f:id:hanakabu:20170923101912j:plain

去年の三分の一くらいかなぁ~。

 

なんとか収穫を10月にもっていきたいんですけど。

まだせいちょうがみこめるかと・・・よくばりねぇ汗汗。

 

このしょうがは さっとゆがいてから酢漬けにしましたよ。

 

f:id:hanakabu:20170923102533j:plain

このあとは きゅうりさん…しばらく収穫なさそうです。

雄花がおおいですね・・・。

 

今日もいいことありますように笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村