hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

台風明けの庭から収穫

18日…台風ごの風がびゅ==と吹きまくっていますのhana地域。

キュウリが風にふられて…今後どうかな?とちょっと心配。

 

庭を見回りしながら少し収穫できました~。

にわから きゅうり

なす・・・秋ナス 早めに収穫しないと固くなるので小さいま。

いんげん…少量ながらまだとれます。

f:id:hanakabu:20170918101822j:plain

 

そろそろ 庭の野菜もチェンジしたいけどなかなか。

これは 昨日庭から 空心菜

f:id:hanakabu:20170918101935j:plain

こちらは 先日 畑から持ち帰った 紫蘇

 

f:id:hanakabu:20170918102044j:plain

ちょっと遅かったかな??

よりわけて

f:id:hanakabu:20170918102128j:plain

硬くなり始めているものは

煮て やわらかふりかけに。

茎がやわらかい小さい穂は さっと湯がいて醤油漬けにしましたよ。

 

きょうは敬老の日・・・

まいにち敬老の日…実施中~wahaha~~。

 

いいひでありますように笑。


にほんブログ村