hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

なんちゃってスパイシーカレー

なんちゃってが・・・お得意ですぅ笑。

先日作って冷凍しておいた残りカレーに

 

トムヤムチキンの素を足して

あっというまに スパイシーカレー!!笑。

 

 

f:id:hanakabu:20170805084125j:plain

 こぶみかん香る・・・ちょっと酸味のあるカレーが出来上がりました~~。

 ひとり分のカレーに 一袋入れたから~~

食べ終わったら・・・くちびるあつし!!苦笑苦笑

 

 

 

金曜日は晴れ間が見えたけど

洗濯物が乾かない~~湿度の高い一日でしたのhanaちほう。

 

畑のきゅうりは もうだめなので撤収~。

ネットと格闘!wahaha~~けっこう疲れる・・・。

 

カリフラワーを植えるスペースのところを草刈しておきました。

次回 肥料などいれようとおもっています~。

 

肝心な苗がね・・・よろしくないのよね・・・。

またまた蒔きなおそうか?思案中。

 

今秋は 秋ジャガスペースないのであきらめようかとおもっています。

春ジャガが けっこうとれたからいいかな笑。

 

うふふ

もう秋作のことをかんがえていますよねぇ。

トウモロコシをよくばったので スペースが減りましたwahaha。

 

今日の収穫

 

 

f:id:hanakabu:20170805084341j:plain

 

マクワ瓜は ・・・

くさっていましたぁ涙涙。

f:id:hanakabu:20170805084612j:plain

 

みょうがが採れたのですこし酢漬けに。

生のままつけたから・・・さっさと食べなくちゃね笑。

 

 

f:id:hanakabu:20170805084408j:plain

 

ことしはエアコンが 湿度調整として大活躍しています~。

このまま夏が終わるのか?

長期予報を見ても・・・いまひとつ。

 

例年 電気代が夏に跳ね上がるhana家 ことしはそうでもないかぁ~~と

安心していたけど・・・除湿でかなり使っているから

結局おなじくらいの電気量かと予想~。

 

そして

こんなに スイカを欲しない夏も久々です!!

かといって

他の果物を積極的に食べているかと思えば???

果物自体を今夏はそんなにたべていないなぁ。

 

とまとは果物じゃないけれど

消費するために・・・おやつのように 食べているからかしらん。

 

 

今日もいいことありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

蝉の鳴き声も例年より少なく感じます。

蝉は雄がなくんだそうですね。