hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

イノシシ情報にドキドキ・・・

ねられません~~汗汗。

月曜日 19時くらいに

hana畑ふきんの道路で大きなイノシシを見た!!

という 情報をゲット・・・。

 

おぉ~~どきどき心臓にわるいですぅ。

 

夜 畑に偵察に行って

四足ちゃんと めがあったら!!!

 

きゃ~~

想像するだけで ちのあせがふきでる???

 

情報が入ったときは

まだ明るかったけど

obabaの食事やらあるし・・・夜は であるかない。

 

あぁ~~

収穫間際のとうもろこし・・・ネットで囲ったって

イノシシ君が どす~~んとすれば 簡単に倒れちゃう代物だしさ。

 

もしかして・・・ジャガイモ掘りもされちゃうわけ??

 

あやつは 嗅覚がするどいらしい!

意外と目もいいらしい!!

 

鼻や足にからみついたりするのはキライらしい。

案外 学習するらしい?????

 

むむむ~~~

どうしてくれよう~~。

 

戦いません・・・けど気になって寝られないwahaha~~。

 

 

明日のミッション・・・はたけ

 

作物 無事だった場合

畑入り口付近を かえし??のように斜めに支柱をさす。

(波いたが余ってるけど それをセッティングする術がない汗汗)

 

トウモロコシは 早めでも収穫する。

だいたいがさ・・・とうもろこしってにおうのかな?

甘い匂いがただよってるんだろうか?

じゃがいも周辺にネットをかぶせてみる。

(足か鼻がからまるか・・・)

 ↑ でもこれって

からまったら からまったで畑で大騒ぎするってことよねぇ~~汗汗。

 

荒らされていたら

泣く・・・

 

いえいえ・・・なきながら おかたずけ~~。

 

 

wahaha~~

 

しらべていたら

テキサスゲートというのが効果ありそうだけど

これをつくるのは大変。

 

足の爪が溝にひっかかるから

いやがって侵入しないしくみ。

 

さてさて

 

イノシシと戦うゆめでもみましょうかねぇ~~。

 

hanaはたけは 無事か???

またあした~~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村