hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

うぐいす菜のかおり

庭から うぐいす菜を採りました~。

きのうは雨でしたからぬれていて みずみずしさ満杯。

 

うぐいす菜をしらべると京野菜と でるんですね。

(しかも カブのなかま!)

 

hanaが育てているのは 改良種だとおもわれます。

 

特有のかおりがあります~~。

 

香野菜・・・いいですよね。

西洋の??ハーブもいいけれど

日本のものも しっかり味わいたいものです。

 

 

きょうは 庭の大玉トマトの様子を

 

f:id:hanakabu:20170511084844j:plain

花がさきはじめました^^。

 

芯をobabaにつまれないようにせねば!!

 

obabaは 新芽とか かれた花をまめにつみます~~汗汗。

 

 

これは

今日 庭からの収穫

f:id:hanakabu:20170511085124j:plain

 

f:id:hanakabu:20170511085140j:plain

 

 

ご近所の方は きょうも朝から畑に出ていらっしゃいますが

hana畑は 水引が悪い・・・ので

きょうは

おやすみで 明日畑作業しますぅ。

 

あしたもおいしいモノ食べちゃうぞ~~笑笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村