読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

収穫 ダイコンなど・わらじハンバーグ

寒くなったり暖かかったり めまぐるしいhana地域です。

26日は昼間とってもいいお天気だったんですけど

夜になってドシャ!って…雨降りました。

27日 畑に行ったけど さほどぬれていない・・・。

けっこう乾燥していたからねぇ~~。

 

秋ジャガ

徒長してしまって…茎が折れているのもありました汗汗。

(花がついていました~)

2回目の追肥はナシ。

 

大根

あたたかいからね…まだ虫さま活躍中

同じ品種・同じ畝でも育ちの差が歴然・・・???

 

なす

残しておいた3株撤収

 

カブ

そだたないんだなぁ~~苦笑苦笑

 

ほうれんそう

育たないなぁ=発芽してもね…これだけ成長に時間かかると~。

石灰かなりいれたけど・・・まだまだなんだな!

もう~がんばれhanaちょっとだけ挫折感

 

玉ねぎ

苗はまだ細いけど とりあえず1畝分(100本) 穴あきシートで準備完了。

 

f:id:hanakabu:20161027212437j:plain

ゆうごはん

f:id:hanakabu:20161027212529j:plain

お肉やさんで 成形してあったハンバーグ・・・やきました~。

おおきいです~~わらじハンバーグと命名。

日にちがまちがってる…26日のゆうごはんです。

 

Tスーパーでキャベツが298円だったけど買わなかったの(26日)

(hana家周辺では348円くらい。)

発地にいったら 100円で売っててびっくり~~即買い!

かたそうだったけど やわらかくておいしかったぁ~。

 

hana畑 きゃべつ…収穫 いつのことやら~~。

 

あ!!

のこり10粒くらいの 煮豆の様子みてくるのわすれた~~。

(来週あたり収穫かな)

まえのとあわせても20粒くらい~どうしましょうかね~。

来年の種豆としようかな うふふ~~。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

広告を非表示にする