hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きょうの収穫

なんだか心ざわざわでした~。

自分なりのスポーツ強化期間・・・でしたが

結果は ついてこない~~!! とほほ~。

 

正しい努力とは・・・。

自分は意味のない努力をしているのか?

いやいや… そもそも努力に値していないってこと!!??

 

うふふ~~。

 

またがんばろう~~。

 

とぼとぼ と!?? 畑に行ってまいりましたとさ~~笑笑。

f:id:hanakabu:20161107174312j:plain

霜がおりていないので 細々ととまとがとれます。

サラダ菜は まだおおきくないので 外葉をかいてたべています。

カブの成長は遅れていますねぇ。

ルッコラはいいかんじです…あまり大きくしないほうがおいしいかな。

左はじは 菜花だったかな。

 

11・2収穫

f:id:hanakabu:20161107174607j:plain

八つ頭を収穫しました。

茎は皮をむいてほしてあります~。

煮豆ようの豆は だめね!失敗。

ちっちゃい間引き菜は ほうれんそう~・・・いつになったら食べられるのか?

 

10・31収穫

f:id:hanakabu:20161107174821j:plain

f:id:hanakabu:20161107174838j:plain

人参が いいかんじ~~!!

でも・・・本数がすくないのよねぇ~笑笑。

 

きょうは キャベツや ブロッコリー追肥してきました。

芽キャベツもあるけど・・・いまだ…米粒くらいの芽ですから~

このまま年越し?来春採り?かなぁ。

ぷぷぷ~そのまえに鳥のごちそうになってしまいそう。

芽キャベツって 大株になるから~~ネットがない~~汗汗。

上だけネットして そのうえから鳥よけ網する?思案中。

 

hana畑  だんだんと背の高いものが整理され

見通しのいい畑になってきましたよ・・・せまいけどね。

 

大根にはまだ虫が いっぱいついていてビックリです~。

大根にこんなに虫がついたのは 初めてですぅ~。

どうしたもんじゃろのう~どこの方言?

 

あっ!

唐辛子収穫してくるの忘れた!わはは~~。

 

日々 風がつめたくなってきました。

風邪などにお気をつけて~~。

 

きょうもご訪問ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村