hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

自家漬物でおにぎらず・冷凍きゅうりでサラダ

おにぎらず…作ったことがありませんでしたぁ汗汗。

思い立って 先日のきゅうりの佃煮もどきをいれて作ってみました~。

 失敗した記事は これ

hanakabu.hatenadiary.jp

 う~ん はじめてのおにぎらず

もっとぎゅっとご飯を押し付けたほうがよかったのかな?

f:id:hanakabu:20160726083649j:plain

端のほうから ご飯がぽろぽろ落ちてきましたぁ~~ひゃ~

 

今は きゅうりが順調ですけど

キュウリ三昧の日々 が 懐かしくなる時が やってきそうですよね。

なので 余裕のある今 お試ししてみました。

冷凍キュウリ

f:id:hanakabu:20160726084248j:plain

キュウリを切って 塩を振って 水切りしてから 冷凍保存。

これを 自然解凍させ 水を切って使用~。

 

f:id:hanakabu:20160726084441j:plain

 

マカロニサラダにしてみました。

新鮮きゅうりと同じには いかないけれど…

おもったよりいけます。

なので キュウリがいっぱいある今 小分けして

冷凍キュウリ作って置くことにしましたぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村