hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

定植場所が確保できなかったトマト苗

まだ梅雨明けしないようです~hanaちほう。

まだ寒かったころに種まきしたトマト~

温度管理が行き届かず~~成長に苦戦しました~。

5月中旬ころ よそ様よりかなりおくれて畑へ定植しました。

 

せまい畑ですから 成長具合のいいものからうえていく~~

と…ひょろひょろ苗は行き場所がありません汗汗。

そんな苗を畑のすみに(耕していない、踏み固められたところ)

うえてみました~。

元肥追肥もありませんが~~現在 背丈30センチくらいで笑笑。

実を2個つけました!!

1個いい色になったので収穫しました。

昨日の収穫は これだけ~~(黄ミニトマト

f:id:hanakabu:20160725090115j:plain

とまと君…きみはえらい!

たくましいね~~追肥してみようか??笑笑。

トマトが収穫できるようになる前 買って食べたとまとが甘かったので

種をとって まいてみました~。

花咲くまでには 育っていませんが 秋採りように??

3株植えてみました~これもすみっこ植え!!

すまぬ! とまと君がまんして~~

どうなるでしょう?

秋まで十分トマトがとれるとうれしいな!欲張り~~笑笑。

昨日の夕食

さかな(たらとサバ)をニンニク醤油とシ―ズニングミックスに

つけておいたものを 揚げました~焦げた!!

f:id:hanakabu:20160725091137j:plain

 


にほんブログ村