hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きゅうりのグッタリ煮 わはは~~

日が変わりましたぁ。

きょうは おでかけせねば・・・ちと気が重い~。

 

きのうのこと

キュウリがたまったので キュウちゃん漬けを!!

 

がぁ・・・ぱりっと仕上がりませんでした残念。

 

失敗の原因は

一回目に火を通した後 蓋をしてしまったことだとおもいます。

さましてる間に でかけたので つい蓋をしてしまった…。

ま・・・佃煮ですな!えっっへん!!

f:id:hanakabu:20160710000203j:plain

 

 

ぷぷぷ~~きゅうりの原型をとどめていない~笑笑。

 

こちらはあっさり

新じゃがと 豚バラ肉の煮物。

f:id:hanakabu:20160710000331j:plain

 

きょうのおやつ

 

f:id:hanakabu:20160710000510j:plain

 

写真の向きが変更できない・・・ごめんちゃい~。

うしさんと ぶたさんと パンダと コアラと うさぎ…。だけかなぁ~。

チョット甘いけど メープルの香りにいやされる~。