hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

なんちゃって冬とりたまねぎ

なんちゃって・・・シャルム

春まきたまねぎを一度掘り上げて

夏の終わりに またうえつけて

年内に収穫するというたまねぎ・・・

うふふ~~

なんちゃってにチャレンジ中!

 

昨秋にうえつけて 今年の収穫時に

小さすぎた玉ねぎをとって保存してありました。

それを

8月28日に畑の隅にうえうえ~~

 

f:id:hanakabu:20181008084909j:plain

1か月で このくらい元気に!!

ただ

おおきかった?のは分球して その分の葉たまねぎをとった写真。

どうかな

10球くらいだけど年内 新たまねぎたべられるかしら。

たのしみにしています~~

 

 

昨日は半そで 今日は長袖・・・

目まぐるしい気温差です。

体調管理に気を付けてて~~

今日も良い日でありますように!