hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭トウモロコシの今

庭トウモロコシ・・・雄穂が出てますが・・・

幹がほそくて・・・実がつくかあやしい~~

今こんな感じ

f:id:hanakabu:20180601140550j:plain

畑のトウモロコシも 似たようなものかwahaha~

 

こんな小さな苗ですが

場所がいっぱいなので畑へ移動

f:id:hanakabu:20180601140733j:plain

もう 雑草のような・・・笑

これ 根っこを痛めてしまったので 畑へうえても

大きくならないかも・・・

今年は何本たべられるかしら??とうもろこし 大好き~~

 

 

畑からの帰り道

去年の夏くらいから畑に姿をみせなくなったおじいさん~

秋くらいに ちょっと整理してネギを植えていたようだけど

その後 ごぶさた・・・

入院から施設へ移動したとかしないとか・・・

 

半年で

ここはどこ?

畑があったなんて信じられないくらいあれている

ハルジオン?ヒメジョオン?みたいなのが畑一面

あと矢車草~~きれいだけど笑

 

う~~ん

ちょっと 大変そうだけど

ここなら借りたいかもwahaha~~

なんたってhana家から近いから・・・

 

まぁ・・・お知り合いではないので無理ですが。

トウモロコシをいっぱいつくりたい

いえいえ いっぱい食べたいからね笑笑

 

しか~~し

借りられたとしても・・・

管理機などがないと大変だわねぇ~~

 

もう

妄想竹 どんだけはやしてるんだか笑笑

 

今日もおいしいもの食べましょう~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村