hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ニンニク植えたけど遅かった?里芋チーズ餅しっぱい~

月曜日…にんにく!うえました~~。

けど

遅かったかなぁ~今週は一気に気温が下がるとか????

先週にしておけばよかったのか・・・。

 

なんてね あとから悩まな~~い!

種球はこれ

f:id:hanakabu:20171003070027j:plain

左側がジャンボにんにくで

左端の2個が 今一つダメそうだったので

食用に買ってあった 青森産にんにくも2片追加。

 

マルチなしで ちどりに植え付けました!

hana地方 夜から雨だったので いいかんじ?

 

さてっと

日曜のテレビ番組で 里芋料理を紹介していたので

まねっこしました!

失敗したけどね笑

 

里芋をふかして つぶしてトロけるチーズをまぜて焼く~~

親芋を使ったので色がわるいですぅ~~。

おいしさ保証!!(塩コショウしてあります)

 

でも・・・チーズがぁ~~

ほんとは もっとこんがり焼きたかったけどくっついて笑。

 

オーブン(オーブントースターとか)でやれば楽ちんだったかも。

里芋が さくさくでねっとり~チーズと会いますねぇ。

 

ブラックペッパーとチーズのみにして

焼いたあと ちょっとお醤油をたらすのもいいと思う!

 

f:id:hanakabu:20171003070333j:plain

フライは買ったものですぅ笑。

 

う~~おなかがいっぱい すぎる~~笑。

 

今日も元気に たべよう~~笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村