hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

再チャレンジ 袋でごぼう・・・

残り種でチャレンジした 袋栽培のごぼう

まったく~~芽が出なかった!!

 

採りたてごぼうの いい香り!!

あじわいたいなぁ~~ ということで

土曜日 再チャレンジ。

 

種はもうなかったので新しいのを買いました。

ボケ写真で失礼~~。

f:id:hanakabu:20170528113613j:plain

 

葉も食べられる・・・どんなだろう??

わくわく!!

 

芽が出ないうちから たべることをかんがえていますぅ笑笑。

 

種まき おそすぐるんじゃないだろうかと思ったけれど

 

f:id:hanakabu:20170528114012j:plain

 

だいじょうぶかな・・・そうかぁ10日で発芽なのね。

 

あめのあとで 土が湿っていたし 今度は成功するかしらん。

 

連日の雨で 畑の土はグチャグチャだったので

袋栽培のたねまきして 絹さやを収穫して本日は終了

 

庭の絹さやは

f:id:hanakabu:20170528114220j:plain

もうこんなに黄色くなってきましたよ。

ちょっと べと病っぽいかも汗汗。

 

 

下のほうに また花がついていたので

まだがんばってもらいますぅ笑笑。

 

 

こんなおやつ

f:id:hanakabu:20170528114403j:plain

 

おいしかったですぅ~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村