hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ジャガイモに土寄せ

木曜日・・・午後のこと。

気になっていたジャガイモをみに畑へ。

 

まだ花は咲いていませんでした。

 

ちゃちゃっと

土寄せをしました!

 

けど

土が重くて(雨が続いていたので) ぜいぜいぜ~~息が切れました笑笑。

 

早生玉ねぎを全部収穫したかったけど

しめっていたので断念。

 

人参などを収穫して帰ってきました。

 

f:id:hanakabu:20170519100659j:plain

 

3月蒔きの 人参も いい調子!!(小さいほう)

 

この間引き人参

 

f:id:hanakabu:20170519100806j:plain

 

さっとゆがいて

竹輪の穴にさしこんで てんぷら~~

 

 

おいしかったですよ~~笑笑。

 

後ろの人参の葉っぱも てんぷらに

人参の葉っぱは さくさくしておいしいですね~。

新鮮だから とくにおいしいのかな?

 

いぜん

買った人参に葉っぱが付いていたので てんぷらにしてみたけど

いまひとつ・・・。うふふ~~にんじんつくってよかったな笑笑。

 

きょう

金曜日 いいお天気になりそう~~。

 

きょうも いいことあるぞ!!wahaha~~。

 

 


にほんブログ村