hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

曇り空~夕ご飯はアジアンライス

hana地方どんよりしています~きょうもお日様をみることないのか?

昨夜も結構雨がふったらしくて…畑仕事滞っていますぅ汗汗。

 

 バナナピーマンをすこし剪定しました・・・いまごろ??笑笑。

花も付けていないので・・・かつをいれようと~ヒエ~~。

ピーマンは比較的寒さにつよいので(バナナピーマンもおなじかな?)

がんばればhana地方 11月位までピーマン収穫できるはず~。

hana・・・関東地方です・・・関東も温度差あるけど笑笑。

昨日の収穫

f:id:hanakabu:20160825081956j:plain

 

24日の夕ご飯

f:id:hanakabu:20160825082633j:plain

ごはんは これを使用

 

 なすはレンジでチンして少し絞ってポン酢で みょうがトッピング。

 

このあられも ちょっと辛くてタイ好きな人にはうけますぅ!

f:id:hanakabu:20160825083130j:plain

 

もう~新さんまがでまわっていましたけど

一尾250円くらいだったので~ムリムリ~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村