hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

剪定した庭なすが育ってる・生き延びてる?ビオラ

なんちゃって剪定をした庭のなす!

ゆるやかに~~そだっています。

きょうあたり ひとつ 採って浅漬けにしたいなぁナンテおもっていたけれど

この雨じゃ…だめですぅ。

f:id:hanakabu:20150908085109j:plain

 

こんないいかんじ…でも今なっている実でおわりなのかな…。

 

シソは

もう穂をつけはじめています~。

f:id:hanakabu:20150908085249j:plain

お醤油につければいいのかなぁ。

 

こちらは一株だけ夏をこえた ビオラ

f:id:hanakabu:20150908085347j:plain

雨が多かったので 他の株は くさってしまったようです。

ビオラとパンジーの違いがいまひとつわからないけど

花のおおきさの違いとか?

 

ビオラの花ことばは… 誠実 

パンジーの花ことばは… 私を思ってください

 

うふふ 花言葉って いろいろあるからね~。

 

今日もご訪問ありがとうございます

台風もきてるとか?

ぽちっと押して 災害予防!??? 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村