hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ま~ぼ~焼きそばにはまってる~。 畑からは細いトウモロコシ収穫

hana家ではマーボー焼きそばが大人気!

 って ひとり大絶賛中…。

スーパーできゅうりはお高い!

なすは まだお安いぞ!

ということで食卓に なす料理が並ぶことが多くなっています笑。

 

hana庭のナスの成長はゆるやかで~~まだ収穫できませぬ。

 

まえに どこかで マーボー焼きそばというのを読んだ記憶がぁ!

で とあるひに…つくってみましたらぁ!!

いけます!

そうだ!マーボーって ご飯にも麺にもあうよね!

うどんでも、パスタでも 焼きそばめんでも

f:id:hanakabu:20150905211632j:plain

 

 

焼きそばの場合は麺をこがしぎみにするといいらしい。

なかなか おいしい~。

きょうのお昼はどうしようかな。まだ 朝ですけどぉ。

 

野菜をいっぱい食べようと思っても…なかなか~~。

ちなみに きのう食べた食材をかきだすと

 

たまねぎ・卵・人参・ピーマン・玄米・ミニトマト・枝豆

納豆・くうしん菜・コーン・ハム・きゅうり・カニ缶・梅

牛乳・シソ・豚肉・しらたき・りんご・グレープフルーツ

 

30品目 いかないな…たいへんだ!!

 

きのうの畑からの収穫

f:id:hanakabu:20150905212845j:plain

いんげん、えだまめ、ししとう、虫食いトウモロコシ、ちびたきゅうり。。

 

とうもろこしは 収穫には すこしはやかったけど

むしがぁ・・・なので 収穫してきました。

 

ししとうは も~う どうしよう 。庭にもあるし。

 

きゅうりは チビタだけど 採ってぽりぽり食べちゃった!

きゅうりの地生え はじめてだけど さがすのが???見落としがちになるかも。

 

いつもより早く種まきした大根は 

芽が出て二葉になって…いるところと 芽がでていないところと

 …笑えるはたけ。

 

hana式 大根三昧…とは ならないかも~グフフ。

 

きょうも ご訪問ありがとうございます!

楽しい一日でありますように…。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村