hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

マイ畑からの収穫 トマト・みょうが・えだまめ

f:id:hanakabu:20140928114030j:plain

f:id:hanakabu:20140928114128j:plainきょうの収穫です。

なんたって放置栽培!?ですから…でもみょうががいっぱいとれてうれしい!

みょうが 大好きなんですよ。

去年の秋以降 刈り取った雑草とかかぶせておいたのがよかったのかな。

今年は みょうが が豊作で うれしい悲鳴です。

枝豆は 最後です。1人分ですね。

枝豆は収穫してすぐゆでたの食べると 甘くって 買ったのは口にできません。(シーズがいは冷凍品も購入しますけどね)

来年もそだてよう!っと。でもカメムシがすごいんですよね。

無農薬だからしかたないけど、ときどき虫のために栽培しているのか~とぶつぶつ。

きょうは腰が痛い…すこしだけ遅まきで大丈夫かなぁとの うまい煮大根 という種をまいてきました。

どうなることやら~。

のんびり~たまに~畑 やります。