hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

朝からケーキ・あぶらー様団体客ご到着

クリスマスあるある??

朝からケーキな25日

f:id:hanakabu:20181226082717j:plain

24日の遅くにケーキが到着して

寝る前にこっそり食べたのは秘密です~~

罪悪感解消のため・・・

寝る前に腹筋をしたというwahaha~~

 

そして

朝からケーキ!

イチゴは高いのか 年々上に乗る数が減ってきてるような・・・。

 

25日のこと

肌寒い中 畑へ

10時半くらいでも

凍土!!

ひゃ~~

里芋だめかも

 

白菜を1っこだけ収穫してこ退散退散

そして

さむいから リーフレタスもだめかもとのぞいてみると

中心部がやけに黒い

f:id:hanakabu:20181226083323j:plain

 

きたか・・・

あぶらー様集団疎開??汗汗

かなりの団体客様が・・・・ご利用?お食事されているようでして

畑のリーフレタスはすべて撤収しました。

 

f:id:hanakabu:20181226083619j:plain



むかごを素揚げしてみました

f:id:hanakabu:20181226083643j:plain

あげたあと ブラックペーパー!!

いいおつまみですよ!

ほくほく~~

・・・不調なのでお酒は ほぼ 飲んでいません。

ほぼ・・・いいなぁ・・・笑

 

ここのところマイブーム?

年末は メルカリで

長芋とミカンを生産者から直に買っています。

だいぶお安く買えて

もりもり食べています。

すでにミカンは20キロ消費しましたぁ~~

家族で・・・・

 

みかんは ほぼ obabaが食べています。

まぁ水分補給にもなるからいいか・・・

高齢者は水分採りたがらないですねぇ~~

糖分もきになるけど・・・まぁ食べたいものを食べていいでしょう~~

前は糖尿の薬が処方されていましたが

薬の副作用で発疹等がでて・・・かなり重症だった・・・

糖尿の薬はやめましたの

まぁ・・・高齢になると基準値もあまくなるようで

血糖値やヘモグロビン エーワンシーなんぞ 

まぁまぁの 許容範囲

 

インフルエンザと ノロウイルスは身近で流行しないでほしいねぇ

高齢者は重症化しますもの~~

 

年末に向けちょっとあわただしく成ってきました。

今日は 郵便局と銀行と・・・

ネットでできないこともいろいろあるのよね汗汗。

 

こんな時車の運転に気を付けましょう~~

みんな なにか 急いでますから。

 

良い日でありますように