hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭の一角に白菜第2弾

週初めは半そでだったのに

今日は長袖シャツの上にさらに重ね着~~

肌寒いhanaちほう~~

 

庭のキュウリは やっぱりだめでして

撤去しました~

 

そこへ 白菜苗を まだ小さいけど定植

f:id:hanakabu:20181005115846j:plainここは

前年冬は ブロッコリーだった場所。

ブロッコリー

キュウリ

白菜

このリレーは大丈夫かしら。

・・・ブロッコリーの後はナスが良いという研究があります。

春とりのブロッコリーのあとがいいですねぇ~~

 

hana家のここは ちょっと日当たりが悪い・・・。

遅どりの白菜ができるといいけど汗汗

 

畑の白菜は 葉っぱが立ち上がりかけてきました。

予定では 10月中から食べ始める・・・

どうかしら?

 

なんだか鍋物が恋しくなりました。

ことしはいっぱい食べられるかしらね?

昨年は 野菜高騰でしたよね。

今秋~冬は作物に影響ないといいな!

 

今日も良い日でありますように