hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ちまちまと

え?台風?

なんだか気象・気候も変わってくるんでしょうか・・・。

今年は 梅雨も早いとか・・・

ってことは 暑い夏が長いのか・・・・

お天気に振り回される・・・hana畑

 

なんだかなぁ~とおもいつつ庭ブロッコリー とりました。

f:id:hanakabu:20180329114347j:plain

栄養ふそくなのか 側枝 側花はおおきくならないけど

このくらいでとらないと花が咲きそうで。

 

こちらは 昨日夕方とった 庭白菜

f:id:hanakabu:20180329114522j:plain

丈も大きくなって・・・

葉をとって 半割にして湯がいてごまあえ。

畑の白菜は もう花さいてるかな?

とりにいかなくちゃ!

 

こちらは種まきしたスペースで

どう?育つのかしらん

春菊なはず

f:id:hanakabu:20180329114850j:plain

二十日大根だったか?雑草?wahaha

 

f:id:hanakabu:20180329114937j:plain

あれ 芽が出ているところが うつってない・・・。

 

 

昨年株分けした庭花が

いい感じに咲きました~。

f:id:hanakabu:20180329114717j:plain

ことしも 株分けして 増やそうかな。

 

なんだか

いろいろちまちま やってます。

 

代車はあっさりかえして

マイカー・・・そうだよ この乗り心地・・・。

いまだに キーをさしてエンジンスタート!!!

このタイプは もうすくないのかしらね汗汗汗。

代車を返すのに

なれないガソリンスタンド・・・セルフ・・・

安かったけど 面倒なタイプだったな。

またどうぞ~ということで2円引きのチケットをいただいたので

またいくかも・・・笑笑。

なれなくて もたもたしていても すいていたので

焦らずやることができたので よし~。

列をなしてると汗汗汗~~余計焦って時間かかりますの苦笑。

 

代車を返して obabaを病院連れて薬もらって

美容院連れて行って・・・

遅いお昼は あたたかかったから

ラーメン麺で冷やし中華にしました。

(写真ナシ)

茹でもやしと きゅうりと ソーセージのせて。

たれは だし醤油にごま油と酢をいれただけ。

なんか

野菜もたくさんとれて 思いのほかおいしかったです。

きょうもこれにしちゃう?wahaha~~

 

よい日でありますように。


にほんブログ村