hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今年も厄除け 道の駅たぬま

ことしもいきました!

厄除けに・・・

どんだけ厄があるんだ~~自分wahaha~~。

まぁ いろいろと気に病むよりは!

拝殿に上がって拝んでもらうわけじゃないし~~

気持ちの問題です・・・。

今回は

道の駅にもよろうという目的もあったしね笑。

相変わらず さの厄除け大使周辺?ラーメン屋さんは混んでいたので

道の駅どまんなか たぬま・・・名前長いよ!

のなかで

らーめんと いもフライたべましたよ!

芋フライは2本一皿で200円

厄除け大使前は1本150円だったような~~。

 

いもフライ・・有名らしい。

ここは混んでいたので写真取れなかったの。

 

ジェラードコーナー激込み!

ならんでこれもたべました!

こちら

f:id:hanakabu:20180304235631j:plain

左のが とちおとめのなんたら~~で一番人気かな

トッピングのイチゴはスカイベリーと とちおとめと選べるみたい。

ほぼほぼスカイベリーを選んでいたような汗汗。

このジェラードは甘さ控えめでおいしかったです。

奥のほうに休憩室?みたいのがあって そこはすいていたので

座ってのんびり食べました・・・

ほんとは・・・溶けてくるジェラードと闘いながら笑 たべたとさ。

両方で900円 いいお値段ですね!

 

お土産は

これまた こんでた 中のパン屋さんのパン

f:id:hanakabu:20180304235949j:plain

パイが新作でマンゴーパイかな?

g売りかな?4個で198円くらいだったような。

レジのところで売っていました・・・おいしい。

(こちらは夕飯となりました)

 

さらに

甘いものも笑

f:id:hanakabu:20180305000127j:plain

 

お目当ての古印最中もゲット!

味噌饅頭は有名なのかな?買てみました。

両方ばら売りしていたので 買いやすかったです~。

 

道の駅といえば お野菜!!

とおもったけど

ここの道の駅は・・・おたかい・・・。

いちごも・・・お値段普通かな?

地元で買えばいいか・・・と 何も買わず~~。

まぁ

ラーメン食べてジェラード食べて古印最中かえたので大満足です!

今日もいいことありますように~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村