hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

大根・間引きました~~

発芽が順調だった畝の大根…間引きましたよ!

ちょっとはやいかも?と思ったけれど

湿った空気が流れてきて 明日は雨らしいhana地方。

 

お隣の市は もう降り出したとか。

 

f:id:hanakabu:20170911130500j:plain

やわらかそうな葉っぱです。

 

さっと湯がいていただきます。

 

これは うまい煮大根と聖護院大根の間引き菜ですね。

 

青大根と 赤大根は いまひとつ…。

 

カブも間引きましたが そちらはもっと小さい段階なので

間引き菜はもちかえりませんでした。

 

きのうは 庭キュウリ3株めの 初キュウリ収穫

f:id:hanakabu:20170911131248j:plain

庭キュウリ…緩やかに成長しています。

 

庭ナスが 4株ありますが…。

 

3株の成長がとまっているような汗汗。

成り疲れ・・・というほど収穫していないので元肥不足かな?とおもっています。

しばらく様子見ですぅ。

 

きのう 春巻きをつくってみました!。

中身は 鶏肉・にんじん・なす・いんげんで中華調味料で味付け。

なかなか おいしかったです~。

 

おおきさ ばらばらですけど汗汗。

 

f:id:hanakabu:20170911131851j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村