hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

大根の種まきして、大根の種を買った!

土曜日…あれれ?今日はあつくなる天気予報なのに

朝から雨…。

 

あめは小降りで9時くらいにやみましたので畑へ~。

大根の種をまくために!

 

蒔いたのは 残り種のこれです。

f:id:hanakabu:20170826172805j:plain

 

聖護院大根は 早く煮えるので重宝します笑。

もうちょっと蒔きたかったけど きょうでおしまい。

 

普通の大根も蒔きたいなぁとおもってホームセンターへ行くこと決定。

 

この種を買いましたよ。

 

f:id:hanakabu:20170826173138j:plain

 

9月に入ってからでも十分間に合うように

早採りの聖護院大根の種。

 

そして 空きスペースに煮大根を植えようかとゲット!

どこまで煮ものが好きなんだ?笑笑。

 

今日は 畝を整備するために

ちょっと早いかと思ったけど かぼちゃ収穫。

 

 

f:id:hanakabu:20170826173836j:plain

 

ちょっと虫食いですねぇ~~。

黄色いほうが 種を食べるかぼちゃです。

 

かぼちゃは 隙間に植えてあるので あと2個採れる予定。

 

あら?

とり残しのジャガイモが出てきました汗汗。

 

f:id:hanakabu:20170826174320j:plain

 

いつまでたっても じめじめした畑です。

 

これはせんじつうえた ジャガイモの写真。

f:id:hanakabu:20170826174537j:plain

 

明日も晴れるかな?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

今日は 今シーズン初さんまです!