hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

月曜日の畑仕事

月曜日・・・朝から暑いhanaちほう。

週末畑に行かなかったので・・・。

朝からくりだしましたよ~~。

 

きょうは塩入の麦茶持参しました!

 

今日の作業

 

草をかって

それを生姜とサトイモの畝にそれぞれかぶせました。

(藁のかわり・・・保湿目的)

 

草がすごいので これだけで結構な時間!!

 

きゅうりと いんげんの収穫

いんげんの葉が黄色くなっていて

あわてて追ひ。

 

トマトを収穫・わき目つみ。

 

まぁ こんなところですねぇ。

しばらくは

この作業の繰り返しですね。汗汗汗。

 

今日の収穫

 

f:id:hanakabu:20170710130013j:plain

 

f:id:hanakabu:20170710130039j:plain

 

 

ウリ科が大好きな

ニジュウ星テントウムシが大量発生!しているので

きゅうりも とまとも いんげんまで被害にあっています。

 

明日もいいことさがしましょ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村