hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

hana畑とうもろこし2果とりはだめか

とうもろこし6月末には初物(第一果)が採れそうですぅ。

うふふ~~

トウモロコシ大好きなので

いまか明日かあさってか?と

じ~~~~~と観察しています!笑笑。

 

少し前までは

トウモロコシの2番果はとって1番果を充実させましょう~~な話だったけど

 

最近は 自然に任せているみたいですね。

(倒壊防止もあるのかな)

 

hana畑も今年はそのままにしてあります~~。

収穫倍増~~うふふ~~よだれよだれ

 

の よてい・・・だけど

土力がないようで

さすがに2番果が大きくなるのは無理なような現状ですぅ。

 

ヤングコ~~ン・・・あまりすきではないんですよね。

なぜか?

ひげくさい・・・?

 

でも 中華料理風とか?につかえばいいのかな汗汗。

 

土曜日の収穫

 

f:id:hanakabu:20170618104518j:plain

 

 

人参は なかなか人間のくちにははいりませんん~~~。

 

はオイル漬けにしますぅ~~。

 

f:id:hanakabu:20170618104553j:plain

 

とりあえず・・・

パスタかトースト?に使用するだろうから

オリーブオイルにしてみました。

 

 

次回は

ゴマ油につけてみようっと!!

 

明日も晴れるよね!どこ行く??笑笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村