hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭の絹さや

ごほごほ~久々風邪でねこみましたぁ~汗汗。

昨日あたりから 復活しました。

せきが のこっているんですけど汗汗。

 

庭のきぬさや・・・絹さやと思い込んでるけど 

スナップえんどうじゃないっけ?と少々不安・・

過去記事をみなおしたけど 絹さやだったので

実がなれば わかるでしょう~~苦笑苦笑。

 

12月1日に庭に定植しましたが 現在 コンな姿で

成長していないです~霜にもまけないけど いいのかな???

f:id:hanakabu:20170108112006j:plain

 

この連休は 今日の夜?あたりから 雪マークが出ているhana家周辺。

乾燥しているので雨は歓迎なんですけどね

雪の予報のあとも さむい予報なので・・・雪がふらないことを

わたし・・・祈ってますぅ~~。

 

連休中に ゆきがふらなかったら 

来週からすこし 寒おこしを やろうかなとおもっています。

(なにも育っていないスペースだけ)

昨冬は何もしなかったので。

 

さてさて

ことしは 乱調?な一年に なりそうなhanaでございます。

健康管理 きをつけます!

 

えぇ・・・風邪をひいたので車の運転を4日ほどしていませんでした~。

きのう・・・買い物に行こうとブンブンしようとおもいましたら

事件です!

大汗大汗!!

後輪タイヤ・・・ぺしゃんこです!

パンクですね・・・2日に買い物に行った時かなぁ。

 

自分でタイヤ交換したことないので

そのまま すごいおとをたてながら

ホイールで車体の重さを支えてる・・・

最寄りのガソリンスタンドまでスロー運転でいきました~~。

(通りすがりの皆様 スロー運転で ご迷惑おかけいたしました)

 

とりあえず 後ろ2本は ノーマルタイヤとなりました苦悶。

(ガソリンスタンドのタイヤは 予想通り高かった! ので

持っていった自分のノーマルタイヤ二本)

 

今思案中

1本だけ新品タイヤに履き替えるって 推奨されませんねぇ。

でも 昨冬は 体調不良により スタットレス未使用だったので

スタットレスタイヤは まだ新品同様(買ったのは一昨年だけど汗)

1本だけの買いもありかな??? 期待を込めて

来週 タイヤ専門店で 相談しましょうか~。

 

あぁ・・・

ことしは ノーマルタイヤも交換時期なのでイロイロ出費ですねぇ。

地球にやさしいタイヤより お財布にやさしいタイヤを選択 だろうなぁ汗汗。

 

今日もいい日でありますように~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村