hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

夕方から雨予報だったのに…中途半端な玉ねぎ植え

月曜日hana地方 ゆうがた雨マークだったから~

きょうこそ自家苗 玉ねぎ定植しなくちゃ!と朝から張り切ってたのよね~~。

ほそい~~細すぎる?苗まで ほりあげたところで~~

なんだか・・・しょしょ・・・雨がふってまいりました~~!

 

この苗どうする?

うふふ~とりあえず 割とふといものだけ(たったの50本たらず)

うえうえしましたぁ。

 

のこりは・・・端にまとめて 土をかけておいときました

ガ~~ン。 だいじょうぶなのかしら?

 

 

本日の収穫

f:id:hanakabu:20161122100126j:plain

 

この里芋は~~レンチンして胡桃味噌でもつけてたべようかなぁ~~。

 

f:id:hanakabu:20161122100217j:plain

 

 さつまいもは今年うえなかったので 買ったものですけど天ぷらに~。

カブの葉っぱがおいしそうだったので 炒めて

サラダ菜に包んで食べましたぁ。

f:id:hanakabu:20161122100344j:plain

 

hana地域も おおきくゆれました!!

この地震で 各地に 大きな被害が出ませんように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村