hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

青大根を初収穫

大根の発芽にも苦労した今年・・・。

青大根を今季 初収穫です。

大根サラダにしようとおもいますぅ。

大根の品種改良もすすんでいるようで。

おでん用に味がしみ込みやすい品種のほかに

ダイコンをおろして 時間がたっても変色しない品種もできたようですね。

(お料理屋さんやら居酒屋さんからの要望が多かったらしい)

 

風が冷たくなって~~霜がおりたかな?とおもいながら

朝起きて窓の外を見るのが日課になっています~~笑笑。

 

こんなに寒くなっても マリーゴールドが咲いています。

息の長い~~花なのですね。

hana庭の水仙は 10月から咲き始めました汗汗。

マリーゴールド・菊・水仙・・・なんだかどの季節なのか?花を見てるだけじゃ

わからなくなってきたような~~。

 

11・9の収穫

f:id:hanakabu:20161110104159j:plain

 

まだバナナピーマンがとれます。

下のトマトは 黄とまとです。

あんがい甘かったですよ。

カブの成長がおそいけど 生でたべて甘いのでやみつき!?ですぅ笑笑。

菜っ葉は 大切に ちまちま食べていますぅ。

hanaちほうでは 風邪引きさんが多くなってきました。

みなさんも 気をつけてくださいね~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村