hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

絹さやの種をまきました・かぼちゃをカジラレタ!

11/8のこと。

絹さやの種をまきました…ポットに。

100均のたねです笑笑~別な品種も買おうと思っていたんですけど

種が36粒入っていたので充分かなとおもって 一種のみです。

春蒔きの絹さやの種も余っているので(来春蒔きます) なんとかなるかな?

 

最近困ったことに…物置小屋にねずみがいるようなんです。

小屋には じゃがいもや南瓜を・しょうがなどを置いてあります~。

カボチャが…穴があいてるんですよね~~。

じゃがいもより南瓜のほうがかたいから・・・

歯磨き???いえいえ・・・歯研ぎ?してるんですかね?

 

ジャガイモはまだ だいじょうぶ?みたいですけど・・・。

対策をかんがえなければ~。

 

とりあえず かじられていないものは だいじょうぶかな==??

移動するような保存場所は ほかにないからこまっちゃう~~。

 

 

f:id:hanakabu:20161109005832j:plain

芋柄は 皮をむくのがへたなので 小さく切って干すことにしました。

 

 今日もよい日でありますように~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村