hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今年収穫玉ねぎから年内採りホーム玉ねぎの夢を見る

 頻繁に訪問しているブログで ホーム玉ねぎをうえました~という記事があり

hanaモ思い出しました~今年収穫した玉ねぎのなかから成長不足?の

小さい玉ねぎをとっておいたことを~~。

ホーム玉ねぎ(秋に小さい玉ねぎをうえて年内に収穫)!!

畑いちねんせいのときに 買ってチャレンジしたんですよ。

まぁ簡単でした・・・植えておくだけですもん・・・。

でも ホーム玉ねぎって結構なお値段だったんですよね。

なので 6個しかなくて微妙に枯れ切ってないんですけど

大きすぎるかもだし~)

庭の 丘ヒジキのあとスペースに うえうえ~~。

はい…失敗覚悟です!

 

f:id:hanakabu:20160905082819j:plain

 

 失敗といえば 過去記事

 

hanakabu.hatenadiary.jp

 こんなこともやっていましたねぇ汗汗。

その後どうしたかというと 8月の台風前までは順調?に

花実をつけていましたが・・・かぜにふりはらわれ~~

撤退いたしました。

まぁ なにかと失敗はおおいのです。

そこ強調するとこですか??笑笑。

 

9/4 ゆうごはん

f:id:hanakabu:20160905082931j:plain

じゃがいもと にんじん しめじ ひき肉の炒め煮

イカとトマトの塩コショウ炒め

カボチャ煮 ポテトサラダでしたぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村