hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

8/25肉のしたにポテトなど

hana地方 朝から雨が降ったりやんだりの一日でした8/25.

きょう 朝は雲が多かったけど晴れそうなhana地方です~。

 

きのう、ゲリラ豪雨が心配だったけど スティック春菊のたねをまきました。

サラダにも合うようなので…。

ロメインレタスの種を吸水させて冷蔵庫へ~。

もう涼しい日が続きそうだからコレしなくて大丈夫そうだけど念のため

発芽させてからにしようとおもって~~。

 

8/25の収穫

大玉トマト 久しぶりの赤い大玉楽しみにしてたけど

雨がおおくて さすがにわれてきた~ので早めに収穫。

f:id:hanakabu:20160826093450j:plain

 

大玉トマト ビニールがけしてないんですよめんどくさい汗汗。

これからのトマト 

晴れ間もすくないし気温も上がらない日がおおくなるから

色づくのは時間がかかりますねぇ~~。

 

ゆうごはん

f:id:hanakabu:20160826093851j:plain

 肉の下にポテトを~~

ナスは 作って冷凍してあったトマトソースと一緒に

くたくたになるまで煮込みました~。

結構時間かかった~ナスをレンジでチンしてからやれば時短だったなぁ汗汗。

チョットそうめんも。

みょうがをいれて いつもより甘めのつゆにしました。

いつも 生のみょうがを刻んでトッピングでしたけど これもいいな。

 

 きょうは 畑作業をしなくちゃです!

来週もお天気不安定らしいしね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村