hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

まくわうり

まくわうりってどんなだっけな?

子供の頃とか?あまり食べた記憶がありません。

 

でも 他の方のブログで見て興味津津~~。

育ててみました・・・たぶん?

買った時の名前が思い出せない~笑笑。

黄色いメロンだったか?

勝手に まくわ瓜とおもって定植しました。(5月)

 

なにやら 蔓の整理ができません~もう放任。

実がつくのはあきらめていましたが。

 

1っこ実が付いている!と7月に入って気がつきまして

先日黄色くなっていたので 収穫してみました。

 

ちっちゃ~~軽い!大丈夫かな?とドキドキだったけど

(収穫時期わからないけど いい色だったので)

あっさり甘くて しゃきしゃき感がすき!

もしかして完熟するとやわらかいのか???

f:id:hanakabu:20160721210346j:plain

黄色いとまとです…といっても いいような大きさでした~wahaha~。

 

趣味のほうで初春ころ10万円くらいの予定外出費がでることが判明げげげ~~

来春には ポリの絽着物一つ紋入り オーダー しようと思っていたのにな。

(これはへそくりで 8万円予算計上すみ)

 

おこずかいの足しに?とブログに広告はりつけています~。

じぶんでも よみにくいブログになってると思うんですけど苦笑。

 

ハテナProも更新しない予定~~

ブログのお引っ越しは どうしようか未定。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村