hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

新鮮な水菜をばりばりと

きのうは おばさんからおよびがかかって~~とんでいく~~。

おばさんも 畑をやっていて 

hanaがつくるよりず~~とおいしい野菜をつくっているのですぅ。

そこで やわらかい水菜をいただいてきましたぁ。

f:id:hanakabu:20151130135351j:plain

肉まくとおいしんんだよ~と葉っぱも。(サンチュかな?)

なので きのうの夕食はお肉。

f:id:hanakabu:20151130135506j:plain

ちょっと お肉すくなめ~~。

水菜はやわらかいので 手でちぎって~~笑笑。

f:id:hanakabu:20151130135610j:plain

大盛りに見えるけど やわらかいので どんどん食べられますぅ。

このほか 

大根も白菜・じゃがいも(春物)・さといもなどもイッパイもらいましたぁ。

ゆずも!!

f:id:hanakabu:20151130135940j:plain

今年はゆずが豊作?で まだまだいっぱいなっていました~。

そんなことなら あおいユズをもらってきて 

ゆずこしょうつくりたかったな~~。

 

いま hana家では 

切干大根(二回目)と なんちゃって干し芋干し柿 育成中~~。

干し芋は レンジで蒸した普通のサツマイモを1日くらいほすだけで~す。

レンチンいもを そのまま食べるのとはまた違う食感なので たまにやりますぅ。

 

今週は 3回 obabaを病院へ連れて行かねばならず~~汗汗。

あいまに 自分も病院へかかりたいけど~

タイミング合わないからむり~~残念~~笑笑。

 

メビウスの守護者という本をよみはじめましたぁ。

ちょっとリアルな表現にびびってますぅ。

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村