hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

夏の名残りカレー!?

きょうは朝から雨ですぅ。

寝坊して~おふとんのなかから 某局?の 野菜の時間 をみました。

今週は サラダ玉ねぎでした。

そして落花生を収穫してやっぱり!!?ゆでてたべていましたねぇ。

 

hanaはたけは ふつうの玉ねぎ・今月中旬以降に植えようかと思っています。

苗は毎年購入しています~けど!来年は玉ねぎ苗つくりからやってみようかな。

 

だらだらしていたらアッいうまにお昼になっちゃう~~。

カレーにしちゃえ!とおもったらジャガイモがない!!

もう~~こうなったら在庫 野菜総動員です。

 

人参・ぴーまん・玉ねぎ・はやとうり・ヤングコーン・いんげん・しょうが

にんにくとオージービーフ(国産豚肉より安かった←ここ大切 笑)

つかった野菜のうち

ぴーまん・玉ねぎ・ヤングコーン・いんげん・ショウガが自家もの。

自給率上昇???(一時的なのよぉ)

ヤングコーンとインゲンは夏にいっぱいとれたものを冷凍保存したもの。

まだ冷凍庫にはぴーまん・ししとう・いんげん・きゅうり・ショウガが

ヒンヤリ寝ていますぅ。

 

こんな材料で どうなんだろう??って心配だったけど

f:id:hanakabu:20151108135026j:plain

あら?おもったより 癖なく いけるわぁ~。

ヨーグルトにかけたのは先日買ってきたジャム。

じつは カレーおかわりしちゃった~~。

どうしよう笑笑 今週末 イベントお手伝いがありスーツ着なくちゃなんだけど

これが きついのなんの!!

 

いい具合に?背油?がのってきたようで~~(hanaの体に)

前ボタンは外しておいてOKだけど…肩から腕のあたりがぁ!!笑笑。

でも…hana くも膜下出血になる危険性はひくいかも??

体格で言うとやせてる人のほうがなりやすいんですってね。

 って都合のいいことだけ おぼえる~~。(きょうのテレビで学ぶ)

 

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村

そうそう 先日収穫したさといもは 実が締まってきたな~と感じました。

野菜たちも寒さをかんじているんですねぇ。