hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

間引き菜をカレーのトッピングに・マメの乾燥

きのうのお昼は久々のカレー。

玉ねぎがそろそろいたみ始めてきたらしくて消費急ピッチ??…。

まびいた小さな菜を(スプラウトさいずです笑)トッピングしてみましたぁ。

カレーだと ご飯を食べすぎるので発芽玄米にしてみました~。

(おかわりもしちゃった…笑)

f:id:hanakabu:20151019103837j:plain

こちらは畑でそだてたマメ(煮豆用)

なまえもわからず~~蒔き時もわからなかったけど…

なんとかなるもんかしら??

葉っぱが枯れてきたので畑から自宅へもちかえり乾燥中。

ちょっとはやかったかな??

f:id:hanakabu:20151019104143j:plain

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村

今日もいいお天気…いいことありますよね!!