hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きのうの夕食はDASH村で放送されたきゅうりの肉巻きをつくった・畑からの収穫

きのうの夕食に 日曜日の DASH村でやっていた

 

きゅうりの肉巻きをつくってみましたぁ。

 見なかった人には ぎょえ~な発想かも。

 

たしか きゅうりを肉で巻き(まきおわりを 楊枝で止める) 小麦粉をまぶし

みりん・さとう・しょうゆ で焼き 味をしみ込ませる…だったかな?

 

f:id:hanakabu:20150811100431j:plain

こんなかんじになりやしたぁ~~~。

 

反省 次回は細めのきゅうりを 使用。

hanaは お酒 さとう しょうゆ こしょう で味付けしました。

焼くときに 楊枝がじゃまになったので 途中でとった。

これは ズッキーニでも できますねぇ。

きゅうりが いっぱいとれたときにはいいかも~~。

 

番組では ブルームキュウリでやっていました。

すごい とげとげ~~。

白い粉?をふいていたぁ…農薬じゃなくて きゅうりから自然と出るものだそうですぅ

そういえば どこぞの直売所で 白いのは 農薬ではありません…と書いてあったなぁ。

来年は その品種にしてみる? 自根だそうです…栽培レベルたかそう~~。

 

いまの hanaはたけ きゅうり君は うどんこ病 と生存競争???を

くりひろげています======。

がんばれ hana畑きゅうり君!!!

 

きのうの 畑からの収穫

 

f:id:hanakabu:20150811101758j:plain

すいかは つるから 切った途端に われましてぇ~~。

完熟…かしら??? 速攻でたべたけど

それほどあまくなかったな???

 

みょうがも マメにとってると 収穫がぽちぽちで

ちょうど消費できる量なので まる。

 

枝豆は なかなか~~~。

畑のとまとは なんだか気ままにそだっています~~。

いちぶ 地生え化 しているが…見て見ぬふり…。笑笑

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村