hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

これはナスの病気?

嫌なこと連鎖?

ナスは何回か育てたことあるけど

これは病気かなぁ?病気だとするとナス栽培ではじめてです~~

葉っぱが しおれてる

画像ではわかりにくいかも

f:id:hanakabu:20200628130254j:plain

なす3株のうち1株のみ こんなふうに左右の葉っぱが何枚かぐったりしています。

この株はもう抜いてしまったほうがいいのか・・・

次に畑に行くときに判断しようかなぁ

木ボケしたトマトは

こんなふうに妙な成長をしています。

f:id:hanakabu:20200628130605j:plain

hana畑のほうでは

招かざる客その2 あわのめいが様もいらっしゃったようで

大汗大汗

 

f:id:hanakabu:20200628130723j:plain

あちこちで 小さな戦いが~~~笑笑
うれしいことも!

イカは写真はないけれど ちっちゃな実がついていまして

とりあえずフキの葉を下に敷いておきました。(目印に)

 でもあれは子弦についた実だな;

もうすこしたったら鳥よけのネットをバサッとかけましょう~~。

hana畑から

f:id:hanakabu:20200628131313j:plain

貸農園から

f:id:hanakabu:20200628131355j:plain

きゅうりが順調です。

庭のグラジオラスが 咲いたわぁ~~とながめたら!

f:id:hanakabu:20200628131445j:plain

こちらも?おかしい様子

f:id:hanakabu:20200628131542j:plain

 

ピンぼけですけど 花芽がたべられてる~~きゃ=はじめて

何だろうとよく見ると 青虫君発見・・・速攻捕殺

この花はもう咲かないのだろうなぁ~~

剪定したラベンダーは復活

f:id:hanakabu:20200628131834j:plain

こころところ毎朝霧雨

曇ったまま終わったりたまに晴れ間になったり・・・

すごい湿度です

庭に・・・

f:id:hanakabu:20200628132031j:plain

きのこ出現wahaha~~

f:id:hanakabu:20200628132637j:plain

コメリで使える1000円券です。

比較的近くにお店があるのでたまに農業資材買ったり利用します。

ここは・・・まぁ時に売ったり・・・wahaha

長期保有制度があるので真面目に保有してみようかな思案中

ゆうごはん

f:id:hanakabu:20200628134102j:plain

 

f:id:hanakabu:20200628134208j:plain

f:id:hanakabu:20200628134302j:plain

ここのところ

プリントできなくてストレスで下の。

プリンター買えたわけでなく、PC買えたわけでないんですけどね。

いきなりプリントできなくなって・・・

プリンターメーカーにHPにいってみたら

あたらしく情報がアップされていて

マイクロソフトのアップデーターにたどり着けました。

マイクロソフト側からだとたどり着けなかったの汗汗

昨晩から普通に使用できるようになって一件落着やれやれ・・・。

もうプリンターも古いしなぁ~と思っていたので

とりあえずよかったです!

(今冬に買い替えかも…インクコストどうなんだろうと気になっている)

 

では ごきげんよう~~