hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

七夕にとうもろこし~赤ピーマン青いまま採った

hana家のほうは七夕・・・8月です。

うふふ~~子供のころは笹に願札を色々つけたけど

何かいたのか全く覚えていない~~何を願っていたんだろう。

などと思いつつ畑へ~~

今季 初収穫とうもろこしです!

f:id:hanakabu:20200707200437j:plain

あれ?雨が多いからかな?おもったより 甘さひかえめです~~笑

 

庭の赤ピーマン

大きな実とつけてだいぶ日にちがたっています~

耐え切れず・・・収穫 あおいまま笑

いや~~あのまま赤くなるの待ってたら樹が弱るんじゃない?

f:id:hanakabu:20200707202025j:plain

 

まめの収穫が順調

f:id:hanakabu:20200707200638j:plain

今日は すっかり中玉になった 大玉トマト2段目収穫

 

ほぼ毎日雨で 草が伸び放題です・・・庭も!

この花はなんだろな?

毎年咲きます

f:id:hanakabu:20200707200954j:plain

 

またラベンダーの花摘み

f:id:hanakabu:20200707201101j:plain

夕ご飯

 

f:id:hanakabu:20200707201247j:plain

野菜に追われている~~

レトルトハンバーグ

f:id:hanakabu:20200707201327j:plain


タラのムニエル

f:id:hanakabu:20200707201410j:plain

きゅうりの肉巻きは obabaは食べにくいので~

トウモロコシが主食

f:id:hanakabu:20200707201451j:plain

資料作りにも あきたな・・・笑

会議も・・・久々だったからか 時間延長

議事録作るのに ICレコーダーとか持っていけばよかった汗汗

 

あと 感染防止啓蒙ポスター 必要…これ・・・ぱくろ~~

健康チェックシート・・・これもパクリくんだな

予算修正案? こういうの会計の仕事でしょう?~しかたあるまい。

ビックデーター・・・そこまでいかないか

 なにやら個人情報集積したいみたいで

 いろいろ調査・・・この原本つくったの誰だ!

 セルの入力形式ちがうだろ~~!なんて…ぶつぶつ

 変更点はセルを赤くしろだの、黄色くしろだの、

 字を赤字にする欄もあるぞ・・・

 お~~い!セル数が多い表は hanaちゃんは近眼・老眼・乱視なの

 一番作業しにくいやつだ・・・苦戦苦戦。

 

今夜も頑張ります!

ではごきげんよう~~