hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

お餅を7枚も!

今年はお餅を食べなくて。。。

ところが~~

黒豆の入ったお餅と青のりが入ったお餅を見つけて~~

即お持ち帰り

焼いてたべ

また焼いて・・・

と7枚も食べてしまいました~~

速攻で?食べたので写真ナシ

wahaha

 

一寸罪悪感に青ざめ始めたころ ぴこぴこと携帯メール

絶句絶句・・・

黒服案件ができてしまいました。

今週末会う約束をしていた方で。

 

たしかに年上の方で高齢なんですが

お元気で品があって~素敵な方だったのよぉ泣泣

GWには旅行の約束もしていたのでびっくり!

 

ギクッ

 それも餅7枚食べてでぶでぶだけど

黒服はちきれるかしら~とそれも心配

 

今思い返せば

ことしの賀状は印刷のみで手書き文がなかった・・・。

ぐあいがわるかったのかしら?

マメに電話しておけば・・・

 

そうなんですよね

気になるときに気になる方へ電話したりしよう!!

と 反省

・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは

お正月に新しくお皿を買ったけど使ってなかったのでパチリ

月曜の夕飯かな?

残り物の寄せ集めです。

1プレートにしたいと思いつつ

なかなか~~

ほそながいのが 新しいお皿ね

f:id:hanakabu:20190123004004j:plain

同じサイズで

デザイン違いをかってみました~~

 

火曜 水曜とobabaを病院に連れて行くので

畑までいけません~~

 

大根の空いたところを おこしたりしたいけど

だんだんと・・・。

 

今日もいい日でありますように~~

乾燥してますから 火の用心! インフル注意!マスク 手洗いね~~