hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

顔 羊羹

うふふ~

今日のおやつは 羊羹

 

イノシシの顔に見えますかね・・・

とらやの 笑み亥の子

季節の羊羹・・・ちょっと高いのよね汗汗

でも

かわいらしいからぁ~~

畑のイノシシ除けに!!

(勝手な理由)

・・・なにか理由付けしないと買えないよぉ~~

 

食べちゃいますぅ

f:id:hanakabu:20190112164823j:plain

 

こちらは

初物 ふきのとう(庭)

f:id:hanakabu:20190112165300j:plain

てんぷらにしようかな。

 

昨日さげたお餅は

f:id:hanakabu:20190112165007j:plain

揚げ餅にしようと思って 割っておきましたの

いいかんじに?ひび割れたかな。

 

今夜は冷え込みが強そうなhana地方~~

f:id:hanakabu:20190112165043j:plain

まさか・・・雪は降らないだろうけど

はたけから 丸大根をとってきました。

雪降ったら

買い物に行かないので 大根でしのごう~~作戦 wahaha

 

この連休中に成人式やる地自体がおおいだろうから

雪降らないでほしいですよね・・・

当日お天気でも 道が濡れていたりすると

着物や洋服にも はね汚れが付いたりしますものねぇ

 

hana地域は市町村合併してから

1か所で成人式をやるようになったけど

狭くて古い建物で

(合併前の町のほうがお金があったので汗汗

新しくて大きな会館があります・・・でも合併後はあまり利用されていないらしい)

 

知らない人がいっぱいで つまらない・・・という声をききます。

これも 合併害!?

なんて ことをおもっていたら

新聞で

学校で卒業生をあつめて成人式をやっている

というニュースを読みました。

 

うんうん

これいいよね!

卒業してから学校に行く機会ないし

懐かしい顔に会えるし・・・

当時の担任の先生も出席されるとこ多し

(先生は大変だけど汗汗汗)

※地自体の成人式も両方出る人多いみたい

 

連休中~お天気でいいことありますように~~