hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

畑 今年の初仕事

ひょえ~~寒い

9時に家を出ようかと思ったけれど寒さに挫折

10時・・・まだ・・・

離れた山に雪が残っていると風が冷たい~~

頑張って・・・でかけてきました。

新しい長靴で~~笑

 

ニンジンの在庫がなくなったのと

年末に やり忘れていた仕事があったので

アスパラにお布団かけるの忘れてましたの

 

えぇ牛糞たい肥の ほっこりお布団!

あぁ これで寒い間の作業はないでしょう

た・ぶ・ん wahaha~

 

寒冷時ようの畑アウターをどこへしまったか思い出せず・・・

さむかったよぉ泣

 

今日の収穫

f:id:hanakabu:20190109121346j:plain

ニンジンがいいのがなくて残念

 にんじんはイカとコンブと一緒にだし醤油でつけて

 イカのうまみでおいしいんだな・・・結構好き!

 

青梗菜は こんなに虫食い

いま 何の虫でしょう?

 

新年早々メルカリ活動が忙しかったけど

一段落~~

と おもえば

ヤフオクで(出品)大失敗

御相手の方がいいひとで・・・ほんとによかたわぁ~~

 

も~~今日は寒いので とじこもります!!

 

明日もいい日でありますように

※ハイオク144円 灯油84円 メモ